ネット販売に関するお知らせ

お世話になったあの方へ、御中元ギフトセールを始めました

お中元の時期になりました。

馬渡では、よりお得にご贈答いただきたい思いから、御中元ギフトセールを始めました。
期間限定で送料込みにて全国発送いたします。(一部離島を除く)
御注文は8月10日(金)までとさせていただきます。
但し、えびしそ餃子を含んだ商品は数量限定とさせて頂いております。7月中の御注文をお勧めいたします。

各種「のし」にも対応しておりますので、ご注文の際にご希望をご選択ください。

【お中元の基礎知識】
お世話になった方への夏のご挨拶であるお中元は、道教の年中行事である「中元」が起源と言われております。
これに日本古来のお盆(先祖供養)の風習が融合し、親類縁者などへお供え物を配る習慣ができたと言われてます。
江戸時代頃には、感謝の気持ちを込めた贈りものへ変化し、時代を経て、上半期の区切りにお世話になった方に贈る習慣として定着しました。

贈る時期は地方によってずれがありますが、最近では6月下旬から7月15日頃までに贈ることが一般的になっているようです。
ここ宮崎県のある九州地方では、8月1から8月15日までに届くように手配するのが一般的で、関東や東北と丸1ヶ月もお中元の時期が異なります。
ただ、九州地方でも年々お中元の時期は早まり、7月中に贈る方も増えているようです。
8月15日をすぎると残暑見舞いとして贈りますが、その場合でも、8月25日頃までに届くようご注意ください。

PAGE TOP